ティナ/1戦目の実戦結果報告!

みなさんこんにちは。

一撃VSジャンバリ.TVでの企画
「超人タッグバトル」
が開幕しました。

一撃さんチームは、俺とすがしょーのタッグです。

すがしょーと、お相手のエル・サントスの実戦後ということで、二人はまるでチンピラのような威嚇の応酬をしていましたが、もう見てらんないですね…。

まるで

犬が吠える、威嚇する理由は、警戒、恐怖、ストレスからくるものです。
ライオンや虎が犬を前にして吠えるだろうか。

答えは

彼らに獅子の闘争というモノを見せてやりましょう。

ということでコチラ、
「パチスロキン肉マン 夢の超人タッグ編

にて実戦開始です。


最初の初当りは、CZ「悪魔の小箱」から。

このチャンスゾーンは、ベル/レア役をメインでART抽選を受けており、背景の色が変化するほど期待度がアップするのですが、この時は1段階しかアップしていない青背景からの当選でした。
さながら、

犬を猫パンチ一発で蹴散らした獅子

のようですね。

力を持ちすぎている自分が辛い。

ここでのART「マッスルタイム」は2連の229枚で終了。

その後は、200G以内の初当りを3回ほど引くも、大きな連チャンには繋がらず…と言った感じで、いかんともし難い内容となってしまいました。
こういった流れができてしまうと、出玉が増えないのも辛いですが、何よりも飽きがきてしまうのがネック…。

と言いたいところなのですが、この機種に関してはソレを払拭するような作り込みを随所で感じました。
俺が一番最初に目についたのは、演出法則

たくさんあるので、今回は脳汁ブシャァなあの瞬間から1箇所だけ紹介させていただきますね。
※あくまでティナの実戦上でのものですのでご容赦を

画像だけ見ても、脳汁ではなく鼻から水を噴き出してしまうようなワケの分からない状況だと思いますので補足をば。
液晶左右の帯に「勝利チャンス」と出ている通り、この次のレバーオンでドッキング図柄を狙う演出がくるか否かの状態となっています。

ここでさらに

注目してほしいのは出目

そう、
何の変哲もないMBです。

ここがミソとなっていましてですね…。

MBの13枚の払い出しが発生するゲームで中押しをするとドッキング図柄が停止するんですよ。
普段なら左第一停止のナビが発生するのですが、ことこの瞬間においてはドッキング図柄を狙うナビが発生すれば必ず停止する…

つまりゼロ確が拝めるということです。

(もちろんチャンス目でもOK)


発生しただけで約65%の期待度のあるチャンス演出も、出目が絡むと確定に昇華する。

なんかこう…パチスロしてるぜって感じですよね。

さて、実戦の方はどうなったかと言いますとですね。


▲出現するだけで激アツ…!?

タッグ役を3回重ねてARTに当選させたり、チェリーからのタッグ役を絡めて良い展開にはもっていったのですが、一日実戦をして一度もARTを伸ばすことができませんでした…。

前回のすがしょーの実戦では、コンスタントに突入していたガガガGUTSボーナスですら0回…。

そりゃ伸ばそうなんて無理な話ですよね…。


拳の役物相手にジャンケンを挑むツイートをしていましたが、これが全てを物語っていますね。

負けるべくして負けたような。

もう、完敗です。
冒頭で、獣がどうとか言っていたのが恥ずかしい!!!

今話題のアニメ「けものフレンズ」よろしく、セルリアンに捕食されて消滅してしまいたい気分です。

…なんてへこんでもいられませんね。

この企画はあくまでタッグバトル。

しかも試合は2回あるわけですから、次で取り返せばいいだけの話。
第二戦目は背水の陣で挑みたいと思います。

以上、ティナの実戦風景でした。

※実戦データ
出玉ももちろん重要ですが、

みなさんの応援コメントで大きく勝敗が左右されますので、

応援コメント
よろしくお願いします!!!

なにより、コメントで応援してくれるとめちゃくちゃ励みになります(`・ω・´)

『ティナ/1戦目の実戦結果報告!』へのコメント

  1. 名前:まりな : 投稿日:2017/04/23(日) 16:55:11 ID:k4NTc3OTA

    てなしゃんお疲れ様です(◍•ᴗ•◍)♡
    一撃なら勝てる❤️❤️

  2. 名前:ユウナ : 投稿日:2017/04/23(日) 18:04:16 ID:k2OTkxMjM

    ティナさん!頑張ってください!!応援しています

  3. 名前:ひろふみ : 投稿日:2017/04/24(月) 10:54:51 ID:k1Mzg0MTk

    めっちゃ負けてるやん!

  4. 名前:A : 投稿日:2017/04/24(月) 11:32:18 ID:E5ODg0NjU

    時間ギリギリだけど諦めず頑張って

  5. 名前:(^^) : 投稿日:2017/04/24(月) 11:33:07 ID:E5ODg0NjU

    絶対勝てる

  6. 名前:にょん : 投稿日:2017/04/24(月) 14:06:42 ID:I5MTIxNTE

    ティナニキがんばれ~

  7. 名前:アズマ : 投稿日:2017/04/24(月) 14:19:07 ID:I5MTIxNTE

    次はいっぱい出しちゃってください!

  8. 名前:匿名 : 投稿日:2017/04/24(月) 15:52:24 ID:YzMjEwOTU

    ティナ次はがんばれよ!

  9. 名前:匿名 : 投稿日:2017/04/24(月) 15:52:46 ID:YzMjEwOTU

    次に期待!

  10. 名前:ぴの : 投稿日:2017/04/24(月) 15:53:18 ID:YzMjEwOTU

    ティナさーん☆
    諦めないで次回ふぁいとノ

  11. 名前:二撃 : 投稿日:2017/04/24(月) 15:53:48 ID:YzMjEwOTU

    あれ?ジャンバリに押され気味!?
    一撃がんばれー!

  12. 名前:ビタミン : 投稿日:2017/04/24(月) 15:54:31 ID:YzMjEwOTU

    気合いがたらーーーーん!
    次に期待してるよー!!

  13. 名前:ゆうへい : 投稿日:2017/04/24(月) 15:55:16 ID:YzMjEwOTU

    僕も4万負けました(:;)
    一緒に取り返しましょう!!

  14. 名前:匿名 : 投稿日:2017/04/24(月) 19:39:50 ID:E5NzU2ODc

    次は勝ちましょ(´ω`)

  15. 名前:まーみ : 投稿日:2017/04/24(月) 19:42:17 ID:Q3Njg0ODk

    ティナしゃんふぁいてぃん♡
    応援してるにだ!
    マッスルパワー全開\(^o^)/

  16. 名前:Liryha25 : 投稿日:2017/04/24(月) 20:57:15 ID:YyMjU1OTk

    ふぁいと!

  17. 名前:ミントちゃん : 投稿日:2017/04/25(火) 23:31:39 ID:M5ODk4MjQ

    頑張って下さい!!

すがしょー/第2戦目の実戦結果報告!

お前ら、元気にパチスロ打ってるかー??

すがしょーは、己の全てをかけて対JBブラザーズとの

 

「超人タッグバトル!」の2回目をしてきたぞ!!

この企画で打つ機種は、

「パチスロキン肉マン 夢の超人タッグ編!」だ。
因縁深き闘いもついに最後。

大とりでキッチリぶちかましてやろうと企てているすがしょーだ!

 

 

どうやらJBブラザーズの奴らは健闘したらしくこの回で、

すがしょーが3000枚以上は差枚でプラスにしないとダメみたい…。

しかしなぁ、一撃チームの前には虚しく散るのみ!
まあ、ションベンちびらずにここまで耐えたのは賞賛に値するぜ。
それでは、アツイアツイ実戦の模様をとくとご覧あれ。

ちなみに今回のテーマは「すがしょーの底力」

 

 

お得意の速攻当てが今日も炸裂。

72G、なんと投資100枚でタッグ役からWIN!

 

 

なんでこんなにも完璧なのだろうか。

そんな過信もあっと言う間に吹き飛ぶ事件勃発。

 

 

これは…単発。

恐らく、昨日テコンドー・フジタにTwitterで

 

「チ○毛、○ン毛!」

ご自慢の髪型を罵られたのが効いているようだ、クソっ。
ずかしくなって今回は帽子を着用したぞコラ。

その後、426Gまでハマりを喰らい、総投資500枚となったところで

 

ヤメ

 

え?ヤメ?

 

と思っているあなた!

ええ、ヤメです。
秘技HAYAMIKIRI(早見切り)が火を噴くぜ。

 

こんなやる気の欠片もない台とはおさらばして、

新たな「パチスロキン肉マン 夢の超人タッグ編!」へと移動。

ええい、この台に骨をうずめる覚悟でいってやる。
258Gの当りなし。
そんなどこにでもある状況の台が、今日は輝いて見えたんだ。

台からも応援されているようで、こんな演出が。

 

 

相棒ティナさんを、
すがしょーの全てを犠牲にして守ってやらねば…。

そんな事を思っていたら、460GでCZ「悪魔の小箱」をバシッと決めて当り。

300枚しか使わなかったから総投資800枚!

 

 

やはり友情パワーは最強だ!!
ここから一気に仕掛けるぜ?

オラッ!(上乗せ~1つ!)

オラッ!(上乗せ~2つ!)

オラッ!(上乗せ速攻で3つ~!)

 

この連撃を絡めてなんと12連も継続!!

プラス域にいったぞ!

そこから176で当たったものの2連で278枚。

とりあえず、前半戦は文句なしの展開だ!

しかーし、後半戦は誰もが目を疑う展開に。

93Gで当てた「マッスルタイム」の一発目で、

「悪魔将軍バトル」に突入。

 

勝利期待度約40%、こいつに勝てば夢の展開が待っているからな。

絶対に倒してやる!!

そう意気込んで、圧倒的オーラを右手に纒いレバーオン。

 

 

「かっ、勝った~!!」

これで、「夢の超人タッグトーナメント」に突入し4連。

 

終了時にはセット上乗せ特化「超人必殺技」へと突入するんだ。
結果はなんと!?

 

オラァ!!
決めたぞオイ!!

 

5個も乗せて、後はもうすがしょーのペースだ。

ん!?

速攻で、「悪魔将軍バトル」にまたまた突入。
そこで勿論、勝利を収め「夢の超人タッグトーナメント」に突入し、またまた4連。

 

さあ、「超人必殺技」でお次は何個乗るのかな?

うおぉぉぉ、金文字~!!

気分は最高潮へ。(金は複数ストック)
そして2回目結果はこちら!!

 

十分、十分。
これだけ立て続けにのせれば後はぶん回すのみ!
ストック消化中に、自身新記録となる238Gハメに成功!!

 

※ちなみにみんなの最高記録をコメント欄で

 

教えてくれたら嬉しいな。
怒涛の勢いで20連し終了。

これまた、一撃獲得枚数自己新記録達成!!

文句無しの一日だった。

これは記録にも記憶にも残る最高の展開、これぞすがしょーの底力!

 

JBブラザーズの奴らはこれを見て悔し涙を流しているに違いない。

すがしょーに言葉責めされる前に言い訳を考えておくんだな!
おっと、まだ結果はわからないか。
みんなのブログ応援コメントで簡単に結果は左右するんだ。

だからこの記事と初回の合わせて2つの記事にコメントを書いてくれれば、

勝利は確実となるはず

 

みんな頼むぜ!!
■今回の実戦データ


差枚数+3900枚

 

2戦全勝だ!

こんな楽しい台は久々だぞ。

 

これを見て楽しんでくれたのならば、

是非とも実際に打ってみてくれ!!(勝者の余裕)

以上で、すがしょーの第2戦目の結果報告を終了とする。
※下のコメント欄に応援コメント(短くても全然OK)を書いてくれると

本当に助かりますので、どうかよろしくお願いいたしますm(__)m

コメント(6) | 続きを読む

ティナ/第2戦目の実戦結果報告!

みなさんこんにちは。
ティナです。
前回の敗戦から5日。

早く2試合目をやりたいと、何度思ったことか…。

これほど待ち遠しいと思った日は、当時好きだった

早織ちゃんと同じ班になった修学旅行の前日くらいでしょう。
前回では、全くと言っていいほど見せ場も作れず大敗を喫したので

今回は本気も本気超本気
背水の陣 で挑みたいと思います。

 

 

この5日の間に、

ジャンバリチームのテコンドー・フジタさんが

2回の実戦を行っていたとのこと。

実戦ブログを見てみましたが、これは僥倖

 

この人、

2連敗してる…

 

正直な話、ヒキとか、覆面をかぶっているところとか、

ビタミンとか、たんぱく質とか、いろんな面で上手なチームだったので

前回の敗北で勝敗が決していたのでは…と悲観的になっていました。

でも、この展開なら俺とすがしょーでビシッと決められれば

 

逆転大勝利も夢じゃない…!

 

やってやる!!!

 

 

と、思っていた時期が

 

私にもありました。

 


最初の初当りを迎えたのは、

1時間と40分後でした。

なんでこの日にかぎって朝から何も起きないんだ…。

 

大ハマリの要因となったのは、

初当りの要となるタッグ役を見事に引けなかった俺のヒキでしょう。

スイカ⇒チャンス目⇒レアベル⇒(略

こんな引き方ばかりしていたら、そりゃあ何も起きないですよね。
ただ、ここは受け入れよう。

野球のピッチャーもそう、

“打たれることよりも、打たれた後にどうやって立て直せるか”

が重要。

俺もハマった後、どうやって立て直すかが重要なんです。

 

 

このARTでは、投資分の1/3まで取り返すことができました。

大ハマリ後にすぐ捲れるだなんて、そんな都合の良い話はありません。
ここから少しづつ…

 

敗戦の恐怖と、データ使用量過多で追加購入したパケット代の

心配をしつつも打ち続けていると、やってきました…。

 

 

大逆転の入り口…。

勝てば上乗せ特化ゾーンに突入する

 

悪魔将軍バトルが…!
勝利期待度は約40%…。

 

これを外した先に見えるは「敗」と「北」の二文字。
ここは外せない…頼む勝ってくれ…。

そう念じながら、半ば下向き加減で消化していると、

キン肉マンの「もらったぁ!」という声と同時に出てきました。

激アツの拳ボタン が。

 


ここぞとばかりに思いっきり押してやりましたよ。
もう…、

なんと言うか、なんも言えませんね。
アドレナリンをドバドバ出しながら上乗せ特化ゾーンの

「超人必殺技」を消化していたせいか、その後の記憶が軽く飛んでます(笑)

 

特化ゾーンで獲得した4個のストックを皮切りに1287枚を出して実戦終了。

特化ゾーン後のARTの展開は良くなかっただけに、

 

全てが噛み合ったときの

大連チャンはきっとヤバい

のだろうなと感じました。

 

 

泥臭い勝ちですが、なんとかすがしょーにバトンを託すことができました。

 

 

すがしょー、

あとは頼んだぞ!!!

 

 

そして応援して下さっている方々、

みなさんの応援も、この戦いには必要不可欠です!

 

応援コメント

よろしくお願いします!!!

 

そして頑張ったね、と労ってくださると嬉しいです(笑)

以上、ティナでした!

コメント(5) | 続きを読む

テコンドー・フジタ/2戦目の実戦結果報告!

「超人タッグバトル」

このテコンドーの二戦目の報告だ!!

一戦目でやられちまったし、朝から色々作戦を練ってみたんだ。

どんな相手とヤることになっても研究したことがなかったこの俺が、だ。

それだけ

キン肉マン

は骨のある台だってことさ。

大量獲得までの道筋が前回の実戦では中々見えてこなかったから、

考え過ぎてテコンドー知恵熱が出ちまったよ・・・

昔から頭を使うのはヘッドバッドとローリングクレイドルで

地べたをクルクル回ってる時くらいしかなかったから、

まぁ仕方ねぇっちゃ仕方ねぇよな(笑)

いくら考えても俺自身がこうだから、

答えなんて物は全く見えてこねぇんだよ。

ならやることは一つだよな?

兎に角打つってことさ。

我武者羅にな。

幼い頃、降ってる雨を避ける特訓をしてたんだが、ガキながらに

「そんなもん無理に決まってんだろうが!」と思ってたんだよ。

けどな、俺達人間ってのはすげぇ生き物なんだよ。

頭空っぽにして必死こいてりゃ

不可能なんてしょうもない物はなくなるんだ。

今ではテコンドー、雨が降ってても避けられるから全く濡れない。

スロットもそれと一緒さ。

考えても判らないんだったら、

一心不乱にレバー叩いてボタンを押しゃ良いんだよ。

そしたらコレさ。

朝イチたったの100枚で

チェリータッグからマッスルタイムだ。

やっぱりコイツ・・・、

「キン肉マン」は骨太で俺と同じ世界の住人だったって訳だ。

結果は単発だったけど、それなりに上手ぇこと

バトル目を回避出来たから200枚強取れちまった。

まぁあれだ。

雨避ける

のと

バトル目避ける

のは似てるってことだな。

ここまでは順調だったんだけど、こっからハマッちまいやがった。

俺が馬鹿だったよ。

「キン肉マン」に対して心を開き過ぎちまったんだ。

痛恨の800ハマり・・・。

悪魔の小箱から何とか当てて・・・

何とかボーナス引いたりして4連させるのが限界だった。

この時俺は、正直諦めたよな。

けど闘いの神様やこいつはそれを許しちゃくれなかった。

マッスルタイム後すぐ、また悪魔の小箱が来やがって

それが見事にヒット。

俺はここが勝負所だ、と読み取った。

いつもギリギリの所で命張って戦って来た俺の感覚に間違いはなかった。

1セット目のバトル中にチェリータッグを完成させ、

それが原因なのかは知らねぇが

悪魔将軍バトルに突入。

一戦目で一度も勝てなかった野郎さ。

そう何度も何度もやられてられっかってな話さ!

やってやったよ。

俺の全身全霊を込めた拳が勝利を呼び込んだ。

悪魔将軍をぶっ倒し、夢の超人タッグトーナメントで4話目まで行き、

そして特化ゾーンの超人必殺技で

マッスルタイムを9つ乗せてやったのさ。

結果、そのARTは12セットまで伸び、ご覧の通りさ。

大満足。

気持ち良かったね。

二戦目の細かいデータ貼っておくから、

俺の戦いを思い浮かべながら見てくれ。

 

・・・

・・・・

・・・・・

・・・・・・

って、結果負けてるじゃねぇか!!

この野郎!!!

伸びたマッスルタイムが楽し過ぎたのと満足しちまったのとで、

気が抜けちまったのかな(笑)

テコンドー、まだまだ半人前だ。

 

コメント(7) | 続きを読む

テコンドー・フジタ/1戦目の実戦結果報告!

一撃との抗争もいよいよクライマックスに差し掛かり、

この俺、テコンドーの出番が遂にやって来たって訳だ。

普段はタイトルマッチでしか山から降りて来ないんだが、

聞くところによると、この抗争で打つ台ってのが・・・

キン肉マン

だってな話じゃねぇか。

血ヘドを吐くような特訓に明け暮れた、

地獄の養成所『獅子の穴』時代に唯一読むことを許されたマンガだったんだよ。

そりゃ人の心を地獄の釜の底に捨てて来た俺だけどよ、

たまにゃガキの頃の思い出に浸りてぇなって思うこともある訳さ。

だから今回はタイトルマッチでもねぇのに山から降りて来たって寸法だ。

まぁそんなことはどうでも良いか。

兎に角一回目の実戦報告をさせてもらうとするぜ。

朝はそこそこハマりやがったんだがよ、台が

「こいつは爪楊枝の頭よりも気が短けぇ、

ニトロみたいな野郎だ」

って気付きやがったんだよ。

俺がフライングニールキックでもそろそろカマしてやろうかな、

とか考えてる時に、これまで散々落ちて来なかったチェリーが

2ゲーム連続で降って来やがったんだ。

33年間山に籠り続けてる俺のことを「チェリーボーイ」って

バカにしてやがんのかって、いよいよ頭の血が上りかけたんだがよ・・・

こいつがなんと直撃しやがったんだ。

山ん中で後ろからいきなり熊に頭を殴られた時くらいビビったぜ。

けどこれが・・・

まさかの単発終了。

この俺に何も仕事させねぇなんて、中々どうして骨のある野郎だよな?

横にサントスの野郎がいやがったら、

間違いなく腕の一本や二本は

へし折ってたよな!

参った参った!

我ながら危ねぇ男だよな、俺って奴わ。

まぁいいや、また話が逸れちまった。

で、一回目のマッスルタイム終了後、コインが飲まれ

ちょいとばかしの追加投資を余儀なくされたんだけど、

二回目のマッスルタイムが軽く噴きやがったんだ。

結論から言うと

一撃1000枚オーバー!!

敵にやられる気が一切しなかったね。

ゾーンだ、ゾーン。

俺くらいのレベルのアスリート、グラップラーになるとさ、

このゾーンって奴に入っちまうんだよ。

だから俺さ、本当ビックリしたぜ。

この「キン肉マン」もスロットでありながら、

俺がいつも見てる世界が見えてやがるんだよ。

ガンガン連チャンはするは・・・

ガンガン悪魔将軍バトルには入るはで、

こいつの迫力ってのか勢いに圧されちまったよ。

完全に俺の負けだ。

この台の勢いに俺がついて行けなかったんだよ。

悪魔将軍バトルになんて、こんな精神状態じゃ勝てる訳ねぇさ。

あぁ、ハッキリ言うよ。

舐めてた。

完全に舐めてた。

一撃の奴らのことじゃねぇぞ?

あいつらのことは舐めっぱなしでいいんだけど、

この台・・・、「キン肉マン」に対しての認識、

どうせ新基準機だろってな油断をしちゃ行けねぇ。

気ぃ抜いてたらアッサリ葬られちまうよ。

だからな、二戦目はしょっぱなからフルスロットルでやってやるよ。

ガップリ四つ組み合って、腰を据えてノーガードの殴り合いだ。

ヤるかヤられるか

久々に骨のある野郎に出会えたよ。

さて、最後になったけど一日目の結果だ。

さっきも言ったが、一戦目は俺の負け。

油断しちまってたけど、二戦目のテコンドーに油断は一切ねぇからな。

キン肉マンを完全に攻略して、ついでに一撃の残念超人どもを

ボコボコにしてやるよ。

いつだって最後に勝つのは

俺達JBブラザーズだ!!!

判ったな!!!!?

コメント(25) | 続きを読む

ティナ/1戦目の実戦結果報告!

みなさんこんにちは。

一撃VSジャンバリ.TVでの企画
「超人タッグバトル」
が開幕しました。

一撃さんチームは、俺とすがしょーのタッグです。

すがしょーと、お相手のエル・サントスの実戦後ということで、二人はまるでチンピラのような威嚇の応酬をしていましたが、もう見てらんないですね…。

まるで

犬が吠える、威嚇する理由は、警戒、恐怖、ストレスからくるものです。
ライオンや虎が犬を前にして吠えるだろうか。

答えは

彼らに獅子の闘争というモノを見せてやりましょう。

ということでコチラ、
「パチスロキン肉マン 夢の超人タッグ編

にて実戦開始です。


最初の初当りは、CZ「悪魔の小箱」から。

このチャンスゾーンは、ベル/レア役をメインでART抽選を受けており、背景の色が変化するほど期待度がアップするのですが、この時は1段階しかアップしていない青背景からの当選でした。
さながら、

犬を猫パンチ一発で蹴散らした獅子

のようですね。

力を持ちすぎている自分が辛い。

ここでのART「マッスルタイム」は2連の229枚で終了。

その後は、200G以内の初当りを3回ほど引くも、大きな連チャンには繋がらず…と言った感じで、いかんともし難い内容となってしまいました。
こういった流れができてしまうと、出玉が増えないのも辛いですが、何よりも飽きがきてしまうのがネック…。

と言いたいところなのですが、この機種に関してはソレを払拭するような作り込みを随所で感じました。
俺が一番最初に目についたのは、演出法則

たくさんあるので、今回は脳汁ブシャァなあの瞬間から1箇所だけ紹介させていただきますね。
※あくまでティナの実戦上でのものですのでご容赦を

画像だけ見ても、脳汁ではなく鼻から水を噴き出してしまうようなワケの分からない状況だと思いますので補足をば。
液晶左右の帯に「勝利チャンス」と出ている通り、この次のレバーオンでドッキング図柄を狙う演出がくるか否かの状態となっています。

ここでさらに

注目してほしいのは出目

そう、
何の変哲もないMBです。

ここがミソとなっていましてですね…。

MBの13枚の払い出しが発生するゲームで中押しをするとドッキング図柄が停止するんですよ。
普段なら左第一停止のナビが発生するのですが、ことこの瞬間においてはドッキング図柄を狙うナビが発生すれば必ず停止する…

つまりゼロ確が拝めるということです。

(もちろんチャンス目でもOK)


発生しただけで約65%の期待度のあるチャンス演出も、出目が絡むと確定に昇華する。

なんかこう…パチスロしてるぜって感じですよね。

さて、実戦の方はどうなったかと言いますとですね。


▲出現するだけで激アツ…!?

タッグ役を3回重ねてARTに当選させたり、チェリーからのタッグ役を絡めて良い展開にはもっていったのですが、一日実戦をして一度もARTを伸ばすことができませんでした…。

前回のすがしょーの実戦では、コンスタントに突入していたガガガGUTSボーナスですら0回…。

そりゃ伸ばそうなんて無理な話ですよね…。


拳の役物相手にジャンケンを挑むツイートをしていましたが、これが全てを物語っていますね。

負けるべくして負けたような。

もう、完敗です。
冒頭で、獣がどうとか言っていたのが恥ずかしい!!!

今話題のアニメ「けものフレンズ」よろしく、セルリアンに捕食されて消滅してしまいたい気分です。

…なんてへこんでもいられませんね。

この企画はあくまでタッグバトル。

しかも試合は2回あるわけですから、次で取り返せばいいだけの話。
第二戦目は背水の陣で挑みたいと思います。

以上、ティナの実戦風景でした。

※実戦データ
出玉ももちろん重要ですが、

みなさんの応援コメントで大きく勝敗が左右されますので、

応援コメント
よろしくお願いします!!!

なにより、コメントで応援してくれるとめちゃくちゃ励みになります(`・ω・´)

コメント(17) | 続きを読む

エル・サントス/2戦目の実戦結果報告!

こんにちは!!!

さあ!!!!



やって参りました!!!

一撃VSジャンバリ超人タッグバトル!!!

自分自身最後の試合がどうなったのか、、





結果発表!!!!













まずは朝の抽選

ここから勝負は始まってるってのが試合の基本だ




30〜40人ほどの中






おりゃああああ!!!!

引いたったぞ!!!!!












さっそく台を確保!!!









さっそく打ち始めるともうクセになりつつあるタッグ役からの



からの本日1発目の

火事場のクソ力モード!

おなじみ期待度約50%のCZだ!!!











これを1発で仕留めるあたりが

チャンピオンだろ!!












そして本日初のマッスルタイム!!!










何回やってもこのボタンが気持ち良すぎだぜ!!!









バトルに発展するときに前回は見られなかった回想シーンや












アイキャッチ!!









まだまだ色んな演出が楽しめるなあーーー










と、次のセットを消化しようとした

そのとき!!!!!









悪魔将軍バトル

きったああ

ぁぁぁ!!!!!!!



勝利期待度約40%!!!!

勝てばプレミアムART

夢の超人タッグトーナメント!!




ここを仕留められるかどうかで男の真価が問われるってもんだ










って負けるわけねえだろ

この野郎おおお!!!!!







そしてついに、







ついに突入!!!












が!!まさかのこのエピソードは2話目で終了、、







しかーーーし!!!!




本番はこれからよ!!!







最大継続率が85%と

言われている

超人必殺技だ!!!!








なかなか見れない

金のマッスルタイムもストック!!!




結果マッスルタイム3個、金のマッスルタイム1個!!!




ちなみに、金のマッスルタイムは

2個以上のストックだ!!!







ここから波に乗り始め




炎ステージのラスト1Gでのレア役

うますぎんだろ!!!!!!










必然的に次回勝利確定の主題歌ステージへ!!!!




曲も最高だしたまんねーーーー!!!!












さらにチャンス目からの

金のシャッター!!!









肉ナビ!!!!












怒涛の勢いで

終わって見れば

一撃2000枚

オーバー!!!!















朝イチの当たりでこれだけ伸ばすのは

一撃の連中には無理だろうなあ!!!!







これがチャンピオンのスタートダッシュよ!!!!







そして再び通常時を消化していくと







初のCZ、悪魔の小箱!!




悪魔の小箱も期待度約50%!!!!















50%???







今日の俺には

期待度100%のCZにしか

感じねえなあ!!!















本日2回目のマッスルタイムも快調快調!!!









快調、、、、







・・・・・・ん????







またきたあああぁぁ!!!!















今日のサントスは

一味違うぞこの野郎!!!












今回は4話で終了!!!







エピソードを継続させるほど超人必殺技の継続率が上がるから

前回以上の爆乗せに期待!!!!


















んーーーーーーー







でも充分か!!!!!










と、順調に消化していくと










ちょっと待てこら







どんだけ引き強だ

この野郎!!!

3度目の

悪魔将軍バトル!!!












が、3度目の勝利ならず、、、







やはり強敵だ、、




そして2回目のマッスルタイムは









この時点で持ちメダルは約3000枚!!!







もう止まらんよ俺は!!!







そこからまたCZに入ること入ること!!!









大きな出玉は得られなかったものの

しっかりと初当たりを取り続けてるのは高設定挙動か!?!?!?









さらにはタッグ役から初の直撃!!!









順調にメダルを増やしていくぜー!!









初当りをたくさん引ければいつかは出てくると思ったよ







さあ!!!







4度目の

対決だこら!!!!












まあ負けたけどな!!!!!!!!!







2勝2敗だから勝負はお預けだ!!!!












そこからも止まることなく入り続けるCZ







これをまたしっかりと拾うあたりが

一撃の2人にはないであろチャンピオンの安定感よ!!!









1発目の当たりほどの爆発はないもののゆっくりと、

だが確実に出玉を増やすチャンピオン







 

 









ここで実戦終了!!!!







まだ分かってない部分が多いので断定はできないが、

きっとこれがゴリゴリの高設定挙動なのだろうな







最終結果はこれだ!!!!!












直当たりを含めて初当り8回!!




最大ハマりは425G!!!




差枚は見ての通り

大勝利だ!!!!







これがチャンピオンの力だぞ一撃さんよ







これはテコンドーにいいバトンを渡せたんじゃないか!!!







もっと言えば一撃の連中の

戦意を喪失させてしまった

かもしれねぇなぁ!








全てを終えた戦士の姿がこれだ


















もう絞ってもカスもでないほどやりきったぜ







もちろん差枚数もそうだがみんなの応援ツィートや

ブログへのコメントも絶対的に必要になってくるから

今まで以上に応援頼んだぞ!!!!!










以上!!!




これがチャンピオンの全てだ!!!!


 

コメント(21) | 続きを読む

すがしょー/第1戦目の実戦結果報告!

やっと…遂にやっと、この日を迎える事が出来た。
テコンドー・フジタとエル・サントスを、
リングという表舞台でぶっ倒せる絶好の機会。
一撃VSジャンバリ.TV、互いの媒体のプライドをかけた超絶企画

「超人タッグバトル!」だ!!

この企画で打つ機種は、

「パチスロキン肉マン 夢の超人タッグ編!」である。

そう。

プロレスバトルをするには、もってこいの機種。

堪能してやるぜ、オラ!!

そういえば、エル・サントスとかいう奴が、初戦を終えていたな。

みんないいか?

どんな戦いでも重要なのは出だし。

そこで躓いているようじゃ

話にならねぇんだ。

それが出来ずに、

まんまと醜態を晒した

エル・サントスよ、

メー

まだまだ

甘ちゃんって証拠だ。

それでは 4/18(水)に、すがしょー1回目の実戦をやってきたので、

読者のみんな

どうか最後まで見届けて

良いも悪いも、

感想を書き込んで欲しい。

特に、エル・サントスよ、格の違いにビビるがいい。

ちなみに今回の、

すがしょーテーマは

「粘り腰」だ。

ストレチッチをして「そろそろ本気のレバーオンをかまそうかな?」

なんて思っていたら304G、タッグ役からの鋭い一発で直当り。

速攻、

キン肉バスター見れるし

絶好調

だな。

高笑いが止まらないぞ?ハハハっ

おっと、これは完全に攻める事に快感を得ていたと自分でも反省。

とりあえずこれでキン肉バスターは習得したから、いつでも戦える。

JBブラザーズに会ったら試してみるか。

ちなみに、まだ打っていない君たちに

「タッグレア役システム」

(タッグ役)

何なのかを軽く説明しよう。

その名の通り、同一レア役を連続で引く事で強レア役へ変換される斬新なシステムの事だ。

とりあえず、これさえ覚えていれば楽しめるぞ。

そして、圧倒的スキルで5連させて421枚獲得。

3連図柄が遠慮なく停止してくれるんだから、

負けるはずないよね。

この瞬間がたまらねぇんだ。

余談だけど、この3連図柄カッコイイよね、まじで。

エル・サントス(推定雑魚)が

ブログで「一撃のやつらにゃあ勿体ねえなこれは」

とかほざいていたけど、

その言葉そっくりそのまま返すよ。

あー、最高!!

すがしょーは続いて46Gで、同じくタッグ役から直当り。

攻撃の手を休める事なく、グイグイいこう。

なんて考えているうちに7連もしちゃうんだから、本当簡単。

あっと言う間に730枚獲得し、

持ちメダルは1000枚OVER。

絵に書いたような好展開。

でもね、

ここから地獄の

幕開け。

持ちメダルが底を尽きそうになったら少し出る。

本当にギリギリのところで戦い続けたんだ。

そんな展開を繰り返して

「今日はもうダメかも知れない…。」

とぼやいていたら最後の最後で奇跡が起きた。(826G当選)

結論から言うと、会場が「ワッ」と湧く展開は無かった。

でもね、

そんな事が起きなくても何とかなるんだぞ!

っていうのは証明できた気がする。

な~んにも

証明できなかったヤツとは

大違いだな!

オイ

つまり、「パチスロキン肉マン 夢の超人タッグ編!」の肝は、

バトル目を

どのタイミングで

引くか

開始1G~3G間

引けば、めっちゃ熱い!

ちなみに、

29G100G等も熱い。

この1G目で引いた時の

「俺って天才じゃね?」感は、

引いた人にしかわからない感覚。

今回は2回とも「ガガガGUTSボーナス」に繋がった

やはり、

特定G数でバトル目をひくと
恩恵がありそうだ。

うん、完璧。

欲を言えば、この最中にストックを作っておきたかった。

まあ、あんまり出し過ぎても可哀想だから程々にしておくか。

後、ハマればハマる程お得感があるのも魅力の1つかな。

いつかは300Gハマりとかやってみたいなぁ。

などと妄想が膨らむばかり。

それはともかく、

「炎ステージ」でストックを作る

のも難なく成功したんだった。

すがしょーの如く、熱く燃え上がるようなステージだ!

このステージでのレア役は熱い。

ストックに期待できるぞ!

ここは魂を込められる叩きどころだ!

そして、コンスタントに継続させまくる事16連

あれ?

あれれ??

完全勝利

じゃん。

余裕すぎて、前祝いで居酒屋直行しちゃった。

諦めない気持ちは大事。

勝ったらお酒を飲むのも大事。

勝利が酒を呼び、

酒が勝利を呼ぶのだ。

まだ気は抜けないけど、これで

チーム一撃が優勢なのは間違いない。

完全勝利目指して第2回も頑張るから覚悟しとけよ!!

いいかJBブラザーズ、

よーく聞け。

これは遊びじゃねーからな!?

余裕ぶっていると足元すくわれるぞ!

すがしょーは

常に

どんな時も

全力

戦っているんだからな!

そういう事で、次回実戦をお楽しみに。
以上で、最強の漢すがしょーの実戦ブログはおしまいだ。

■今回の実戦データ

最終最後は

みんなの応援コメントで

勝敗が左右されるので、

応援コメント

よろしくね!!

 

コメント(16) | 続きを読む

エル・サントス/初戦の実戦結果報告!

こんにちは!!!!!
JBWチャンピオンにして現在6度防衛中のエル・サントスだ!!!

ついに開幕した
 「一撃VSジャンバリ超人タッグバトル」

ということで、すがしょーとティナを
ボッコボコにする為に戦ってきた結果をここに報告する!!!

まずはもちろんこの台を確保

パチスロキン肉マン 夢の超人タッグ編!

すがしょーにもティナにもできないことをこの台でやってるよ

ということでさっそく実践スタート!

基本のハサミ打ちでサクサク打っていき250Gほどでこの日初のCZ
火事場のクソ力モード!!

ART期待度約50%と言われている1発告知がたまらないCZだ!!

これを1発で仕留め

早々にARTマッスルタイムゲット!!

ARTマッスルタイムは規定のゲーム数を消化するタイプではなく、
バトル目を引くまで終わらないドキドキを味わうのが醍醐味!!

が!!!

このARTがまさかまさかの80枚で終了、、、

・・・・・すがしょー!!!!!ティナ!!!!
朝からTwitterで煽って来やがって!
お前らのせいだぞこの野郎おおお!!!!

さらに通常時を消化し続ける俺…

通常時はタッグ役が揃うのか!?
それとも別の小役が揃ってしまうのか!?
というのに振り回されるのもまた面白い

この状態がまさにそれだ

レアベルなのかスイカなのかチャンス目なのか

そんなドキドキを永遠に味わい続けていると
気づけば天井手前まで連れてかれてしまったわけで…

結果的に当たったのは1204G

天井は1200Gだが、1150G辺りに引いたタッグ役から
前兆に入っていたので天井で当たったのか直当たりしたのかはわからん!!!

何はともあれ当たって良かった!!(涙目)

そして1発目のバトルでやっときた

これを押したかったんだ、俺は!!!

こりゃあとんでもなく気持ちいいよ!!

一撃のやつらにゃあ勿体ねえなこれは

さらに!

3連図柄の中押しで勝利確定!!!

さらにバトル中に引いたタッグ役から初ボーナス!!!

キン肉マン図柄高確から

結果的に2個の勝利ストック獲得!!!

30Gだからと言って甘くは見れねえよこのボーナスは

そこからさらに、
バトルに発展すれば勝利濃厚の炎ステージへ!!!

そしてここでのレア役!!

それすなわち…


主題歌ステージだおりゃああああ!!!

ここにぶち込んだ時点で勝利が確定!!!
バトル目を引っ張ってゲーム数を稼ぎまくり!

結果9連した枚数は

出玉スピードも速く、あっという間に1000枚オーバー

一撃で2〜3000枚も余裕で見えるくらいサクサク続く印象だったな!!

まだ終わりじゃないぞ!!

落ちてから200G以内に火事場のクソ力モードを仕留め

3度目のマッスルタイム!!

今回も炎ステージでのレア役に成功。
これが本当に気持ちいいんだなあ〜

しかし伸ばすきっかけは作れず…

これがこの日最後の当たりとなってしまったが
存分に楽しむことはできたぞ!!!!

さあ大事な結果がこれだあ!!!!

マ、マイナス1200枚、、、、
1度天井ゲーム数まで連れて行かれたのが痛かったなぁ。。。。

しかーし!
マイナスで終わってしまったが俺はやり切った!!!

雨にも負けず戦い抜いたんだ!!!

一撃の野郎どもにこれほど気持ち良く戦う事が出来るのか!?!?!?

無理だろう!!!!!

それに俺は勝負に負けたとは思っていない!!!
なぜなら、今回の戦いでキン肉マンの全てを見切ったからだ!
ここに書いてしまうと一撃の野郎どものヒントになるから内容は伏せておこう…

次会の実戦は確実に今回のマイナス分など鼻クソほどに思える
大激勝間違い無しだろう!!

さあ、最後に戦い抜いた戦士のガッツポーズをパシャリ

それでは次回の戦いもお楽しみに!!!!

コメント(24) | 続きを読む

【運営】一撃vsジャンバリ.TV 超人タッグバトル開幕!


「一撃」「ジャンバリ.TV」大激突!
両媒体から選出されたベストタッグが
山佐「パチスロキン肉マン 夢の超人タッグ編」を対象に火花を散らす!
実戦だけではなく、人気投票やブログ反響も勝敗を左右する。
勝利するのは一体どちらのタッグか!?
皆さんもどちらのチームが勝つかを予想し、
どしどしTwitterにて応募ください。
予想的中者の方の中から抽選で29名様に
オリジナルQUOカードをプレゼントさせて頂きます!
(応募方法等詳細は上記にて)

初陣は全国導入初日の4/17(月)、
ジャンバリ.TVのナイスガイ「エル・サントス」が実戦予定!
実戦時はリアルタイムで状況をツイート予定ですのでお楽しみに!
※エル・サントスはTwitterアカウントを持っておりませんので、
友達の「さんぺー」が代わりにツイート予定です。

●Twitterアカウント
【エル・サントス(友達のジャンバリ「さんぺー」が代行】 @janbari_sanpei
【テコンドー・フジタ(友達のジャンバリ「トメキチ」が代行】 @kurobara_tome
【すがしょー】 @sugasyooo47
【ティナ】 @tina_syhs

コメント(0) | 続きを読む

すがしょー/第2戦目の実戦結果報告!

お前ら、元気にパチスロ打ってるかー??

すがしょーは、己の全てをかけて対JBブラザーズとの

 

「超人タッグバトル!」の2回目をしてきたぞ!!

この企画で打つ機種は、

「パチスロキン肉マン 夢の超人タッグ編!」だ。
因縁深き闘いもついに最後。

大とりでキッチリぶちかましてやろうと企てているすがしょーだ!

 

 

どうやらJBブラザーズの奴らは健闘したらしくこの回で、

すがしょーが3000枚以上は差枚でプラスにしないとダメみたい…。

しかしなぁ、一撃チームの前には虚しく散るのみ!
まあ、ションベンちびらずにここまで耐えたのは賞賛に値するぜ。
それでは、アツイアツイ実戦の模様をとくとご覧あれ。

ちなみに今回のテーマは「すがしょーの底力」

 

 

お得意の速攻当てが今日も炸裂。

72G、なんと投資100枚でタッグ役からWIN!

 

 

なんでこんなにも完璧なのだろうか。

そんな過信もあっと言う間に吹き飛ぶ事件勃発。

 

 

これは…単発。

恐らく、昨日テコンドー・フジタにTwitterで

 

「チ○毛、○ン毛!」

ご自慢の髪型を罵られたのが効いているようだ、クソっ。
ずかしくなって今回は帽子を着用したぞコラ。

その後、426Gまでハマりを喰らい、総投資500枚となったところで

 

ヤメ

 

え?ヤメ?

 

と思っているあなた!

ええ、ヤメです。
秘技HAYAMIKIRI(早見切り)が火を噴くぜ。

 

こんなやる気の欠片もない台とはおさらばして、

新たな「パチスロキン肉マン 夢の超人タッグ編!」へと移動。

ええい、この台に骨をうずめる覚悟でいってやる。
258Gの当りなし。
そんなどこにでもある状況の台が、今日は輝いて見えたんだ。

台からも応援されているようで、こんな演出が。

 

 

相棒ティナさんを、
すがしょーの全てを犠牲にして守ってやらねば…。

そんな事を思っていたら、460GでCZ「悪魔の小箱」をバシッと決めて当り。

300枚しか使わなかったから総投資800枚!

 

 

やはり友情パワーは最強だ!!
ここから一気に仕掛けるぜ?

オラッ!(上乗せ~1つ!)

オラッ!(上乗せ~2つ!)

オラッ!(上乗せ速攻で3つ~!)

 

この連撃を絡めてなんと12連も継続!!

プラス域にいったぞ!

そこから176で当たったものの2連で278枚。

とりあえず、前半戦は文句なしの展開だ!

しかーし、後半戦は誰もが目を疑う展開に。

93Gで当てた「マッスルタイム」の一発目で、

「悪魔将軍バトル」に突入。

 

勝利期待度約40%、こいつに勝てば夢の展開が待っているからな。

絶対に倒してやる!!

そう意気込んで、圧倒的オーラを右手に纒いレバーオン。

 

 

「かっ、勝った~!!」

これで、「夢の超人タッグトーナメント」に突入し4連。

 

終了時にはセット上乗せ特化「超人必殺技」へと突入するんだ。
結果はなんと!?

 

オラァ!!
決めたぞオイ!!

 

5個も乗せて、後はもうすがしょーのペースだ。

ん!?

速攻で、「悪魔将軍バトル」にまたまた突入。
そこで勿論、勝利を収め「夢の超人タッグトーナメント」に突入し、またまた4連。

 

さあ、「超人必殺技」でお次は何個乗るのかな?

うおぉぉぉ、金文字~!!

気分は最高潮へ。(金は複数ストック)
そして2回目結果はこちら!!

 

十分、十分。
これだけ立て続けにのせれば後はぶん回すのみ!
ストック消化中に、自身新記録となる238Gハメに成功!!

 

※ちなみにみんなの最高記録をコメント欄で

 

教えてくれたら嬉しいな。
怒涛の勢いで20連し終了。

これまた、一撃獲得枚数自己新記録達成!!

文句無しの一日だった。

これは記録にも記憶にも残る最高の展開、これぞすがしょーの底力!

 

JBブラザーズの奴らはこれを見て悔し涙を流しているに違いない。

すがしょーに言葉責めされる前に言い訳を考えておくんだな!
おっと、まだ結果はわからないか。
みんなのブログ応援コメントで簡単に結果は左右するんだ。

だからこの記事と初回の合わせて2つの記事にコメントを書いてくれれば、

勝利は確実となるはず

 

みんな頼むぜ!!
■今回の実戦データ


差枚数+3900枚

 

2戦全勝だ!

こんな楽しい台は久々だぞ。

 

これを見て楽しんでくれたのならば、

是非とも実際に打ってみてくれ!!(勝者の余裕)

以上で、すがしょーの第2戦目の結果報告を終了とする。
※下のコメント欄に応援コメント(短くても全然OK)を書いてくれると

本当に助かりますので、どうかよろしくお願いいたしますm(__)m

コメント(6) | 続きを読む

ティナ/第2戦目の実戦結果報告!

みなさんこんにちは。
ティナです。
前回の敗戦から5日。

早く2試合目をやりたいと、何度思ったことか…。

これほど待ち遠しいと思った日は、当時好きだった

早織ちゃんと同じ班になった修学旅行の前日くらいでしょう。
前回では、全くと言っていいほど見せ場も作れず大敗を喫したので

今回は本気も本気超本気
背水の陣 で挑みたいと思います。

 

 

この5日の間に、

ジャンバリチームのテコンドー・フジタさんが

2回の実戦を行っていたとのこと。

実戦ブログを見てみましたが、これは僥倖

 

この人、

2連敗してる…

 

正直な話、ヒキとか、覆面をかぶっているところとか、

ビタミンとか、たんぱく質とか、いろんな面で上手なチームだったので

前回の敗北で勝敗が決していたのでは…と悲観的になっていました。

でも、この展開なら俺とすがしょーでビシッと決められれば

 

逆転大勝利も夢じゃない…!

 

やってやる!!!

 

 

と、思っていた時期が

 

私にもありました。

 


最初の初当りを迎えたのは、

1時間と40分後でした。

なんでこの日にかぎって朝から何も起きないんだ…。

 

大ハマリの要因となったのは、

初当りの要となるタッグ役を見事に引けなかった俺のヒキでしょう。

スイカ⇒チャンス目⇒レアベル⇒(略

こんな引き方ばかりしていたら、そりゃあ何も起きないですよね。
ただ、ここは受け入れよう。

野球のピッチャーもそう、

“打たれることよりも、打たれた後にどうやって立て直せるか”

が重要。

俺もハマった後、どうやって立て直すかが重要なんです。

 

 

このARTでは、投資分の1/3まで取り返すことができました。

大ハマリ後にすぐ捲れるだなんて、そんな都合の良い話はありません。
ここから少しづつ…

 

敗戦の恐怖と、データ使用量過多で追加購入したパケット代の

心配をしつつも打ち続けていると、やってきました…。

 

 

大逆転の入り口…。

勝てば上乗せ特化ゾーンに突入する

 

悪魔将軍バトルが…!
勝利期待度は約40%…。

 

これを外した先に見えるは「敗」と「北」の二文字。
ここは外せない…頼む勝ってくれ…。

そう念じながら、半ば下向き加減で消化していると、

キン肉マンの「もらったぁ!」という声と同時に出てきました。

激アツの拳ボタン が。

 


ここぞとばかりに思いっきり押してやりましたよ。
もう…、

なんと言うか、なんも言えませんね。
アドレナリンをドバドバ出しながら上乗せ特化ゾーンの

「超人必殺技」を消化していたせいか、その後の記憶が軽く飛んでます(笑)

 

特化ゾーンで獲得した4個のストックを皮切りに1287枚を出して実戦終了。

特化ゾーン後のARTの展開は良くなかっただけに、

 

全てが噛み合ったときの

大連チャンはきっとヤバい

のだろうなと感じました。

 

 

泥臭い勝ちですが、なんとかすがしょーにバトンを託すことができました。

 

 

すがしょー、

あとは頼んだぞ!!!

 

 

そして応援して下さっている方々、

みなさんの応援も、この戦いには必要不可欠です!

 

応援コメント

よろしくお願いします!!!

 

そして頑張ったね、と労ってくださると嬉しいです(笑)

以上、ティナでした!

コメント(5) | 続きを読む

ティナ/1戦目の実戦結果報告!

みなさんこんにちは。

一撃VSジャンバリ.TVでの企画
「超人タッグバトル」
が開幕しました。

一撃さんチームは、俺とすがしょーのタッグです。

すがしょーと、お相手のエル・サントスの実戦後ということで、二人はまるでチンピラのような威嚇の応酬をしていましたが、もう見てらんないですね…。

まるで

犬が吠える、威嚇する理由は、警戒、恐怖、ストレスからくるものです。
ライオンや虎が犬を前にして吠えるだろうか。

答えは

彼らに獅子の闘争というモノを見せてやりましょう。

ということでコチラ、
「パチスロキン肉マン 夢の超人タッグ編

にて実戦開始です。


最初の初当りは、CZ「悪魔の小箱」から。

このチャンスゾーンは、ベル/レア役をメインでART抽選を受けており、背景の色が変化するほど期待度がアップするのですが、この時は1段階しかアップしていない青背景からの当選でした。
さながら、

犬を猫パンチ一発で蹴散らした獅子

のようですね。

力を持ちすぎている自分が辛い。

ここでのART「マッスルタイム」は2連の229枚で終了。

その後は、200G以内の初当りを3回ほど引くも、大きな連チャンには繋がらず…と言った感じで、いかんともし難い内容となってしまいました。
こういった流れができてしまうと、出玉が増えないのも辛いですが、何よりも飽きがきてしまうのがネック…。

と言いたいところなのですが、この機種に関してはソレを払拭するような作り込みを随所で感じました。
俺が一番最初に目についたのは、演出法則

たくさんあるので、今回は脳汁ブシャァなあの瞬間から1箇所だけ紹介させていただきますね。
※あくまでティナの実戦上でのものですのでご容赦を

画像だけ見ても、脳汁ではなく鼻から水を噴き出してしまうようなワケの分からない状況だと思いますので補足をば。
液晶左右の帯に「勝利チャンス」と出ている通り、この次のレバーオンでドッキング図柄を狙う演出がくるか否かの状態となっています。

ここでさらに

注目してほしいのは出目

そう、
何の変哲もないMBです。

ここがミソとなっていましてですね…。

MBの13枚の払い出しが発生するゲームで中押しをするとドッキング図柄が停止するんですよ。
普段なら左第一停止のナビが発生するのですが、ことこの瞬間においてはドッキング図柄を狙うナビが発生すれば必ず停止する…

つまりゼロ確が拝めるということです。

(もちろんチャンス目でもOK)


発生しただけで約65%の期待度のあるチャンス演出も、出目が絡むと確定に昇華する。

なんかこう…パチスロしてるぜって感じですよね。

さて、実戦の方はどうなったかと言いますとですね。


▲出現するだけで激アツ…!?

タッグ役を3回重ねてARTに当選させたり、チェリーからのタッグ役を絡めて良い展開にはもっていったのですが、一日実戦をして一度もARTを伸ばすことができませんでした…。

前回のすがしょーの実戦では、コンスタントに突入していたガガガGUTSボーナスですら0回…。

そりゃ伸ばそうなんて無理な話ですよね…。


拳の役物相手にジャンケンを挑むツイートをしていましたが、これが全てを物語っていますね。

負けるべくして負けたような。

もう、完敗です。
冒頭で、獣がどうとか言っていたのが恥ずかしい!!!

今話題のアニメ「けものフレンズ」よろしく、セルリアンに捕食されて消滅してしまいたい気分です。

…なんてへこんでもいられませんね。

この企画はあくまでタッグバトル。

しかも試合は2回あるわけですから、次で取り返せばいいだけの話。
第二戦目は背水の陣で挑みたいと思います。

以上、ティナの実戦風景でした。

※実戦データ
出玉ももちろん重要ですが、

みなさんの応援コメントで大きく勝敗が左右されますので、

応援コメント
よろしくお願いします!!!

なにより、コメントで応援してくれるとめちゃくちゃ励みになります(`・ω・´)

コメント(17) | 続きを読む

すがしょー/第1戦目の実戦結果報告!

やっと…遂にやっと、この日を迎える事が出来た。
テコンドー・フジタとエル・サントスを、
リングという表舞台でぶっ倒せる絶好の機会。
一撃VSジャンバリ.TV、互いの媒体のプライドをかけた超絶企画

「超人タッグバトル!」だ!!

この企画で打つ機種は、

「パチスロキン肉マン 夢の超人タッグ編!」である。

そう。

プロレスバトルをするには、もってこいの機種。

堪能してやるぜ、オラ!!

そういえば、エル・サントスとかいう奴が、初戦を終えていたな。

みんないいか?

どんな戦いでも重要なのは出だし。

そこで躓いているようじゃ

話にならねぇんだ。

それが出来ずに、

まんまと醜態を晒した

エル・サントスよ、

メー

まだまだ

甘ちゃんって証拠だ。

それでは 4/18(水)に、すがしょー1回目の実戦をやってきたので、

読者のみんな

どうか最後まで見届けて

良いも悪いも、

感想を書き込んで欲しい。

特に、エル・サントスよ、格の違いにビビるがいい。

ちなみに今回の、

すがしょーテーマは

「粘り腰」だ。

ストレチッチをして「そろそろ本気のレバーオンをかまそうかな?」

なんて思っていたら304G、タッグ役からの鋭い一発で直当り。

速攻、

キン肉バスター見れるし

絶好調

だな。

高笑いが止まらないぞ?ハハハっ

おっと、これは完全に攻める事に快感を得ていたと自分でも反省。

とりあえずこれでキン肉バスターは習得したから、いつでも戦える。

JBブラザーズに会ったら試してみるか。

ちなみに、まだ打っていない君たちに

「タッグレア役システム」

(タッグ役)

何なのかを軽く説明しよう。

その名の通り、同一レア役を連続で引く事で強レア役へ変換される斬新なシステムの事だ。

とりあえず、これさえ覚えていれば楽しめるぞ。

そして、圧倒的スキルで5連させて421枚獲得。

3連図柄が遠慮なく停止してくれるんだから、

負けるはずないよね。

この瞬間がたまらねぇんだ。

余談だけど、この3連図柄カッコイイよね、まじで。

エル・サントス(推定雑魚)が

ブログで「一撃のやつらにゃあ勿体ねえなこれは」

とかほざいていたけど、

その言葉そっくりそのまま返すよ。

あー、最高!!

すがしょーは続いて46Gで、同じくタッグ役から直当り。

攻撃の手を休める事なく、グイグイいこう。

なんて考えているうちに7連もしちゃうんだから、本当簡単。

あっと言う間に730枚獲得し、

持ちメダルは1000枚OVER。

絵に書いたような好展開。

でもね、

ここから地獄の

幕開け。

持ちメダルが底を尽きそうになったら少し出る。

本当にギリギリのところで戦い続けたんだ。

そんな展開を繰り返して

「今日はもうダメかも知れない…。」

とぼやいていたら最後の最後で奇跡が起きた。(826G当選)

結論から言うと、会場が「ワッ」と湧く展開は無かった。

でもね、

そんな事が起きなくても何とかなるんだぞ!

っていうのは証明できた気がする。

な~んにも

証明できなかったヤツとは

大違いだな!

オイ

つまり、「パチスロキン肉マン 夢の超人タッグ編!」の肝は、

バトル目を

どのタイミングで

引くか

開始1G~3G間

引けば、めっちゃ熱い!

ちなみに、

29G100G等も熱い。

この1G目で引いた時の

「俺って天才じゃね?」感は、

引いた人にしかわからない感覚。

今回は2回とも「ガガガGUTSボーナス」に繋がった

やはり、

特定G数でバトル目をひくと
恩恵がありそうだ。

うん、完璧。

欲を言えば、この最中にストックを作っておきたかった。

まあ、あんまり出し過ぎても可哀想だから程々にしておくか。

後、ハマればハマる程お得感があるのも魅力の1つかな。

いつかは300Gハマりとかやってみたいなぁ。

などと妄想が膨らむばかり。

それはともかく、

「炎ステージ」でストックを作る

のも難なく成功したんだった。

すがしょーの如く、熱く燃え上がるようなステージだ!

このステージでのレア役は熱い。

ストックに期待できるぞ!

ここは魂を込められる叩きどころだ!

そして、コンスタントに継続させまくる事16連

あれ?

あれれ??

完全勝利

じゃん。

余裕すぎて、前祝いで居酒屋直行しちゃった。

諦めない気持ちは大事。

勝ったらお酒を飲むのも大事。

勝利が酒を呼び、

酒が勝利を呼ぶのだ。

まだ気は抜けないけど、これで

チーム一撃が優勢なのは間違いない。

完全勝利目指して第2回も頑張るから覚悟しとけよ!!

いいかJBブラザーズ、

よーく聞け。

これは遊びじゃねーからな!?

余裕ぶっていると足元すくわれるぞ!

すがしょーは

常に

どんな時も

全力

戦っているんだからな!

そういう事で、次回実戦をお楽しみに。
以上で、最強の漢すがしょーの実戦ブログはおしまいだ。

■今回の実戦データ

最終最後は

みんなの応援コメントで

勝敗が左右されるので、

応援コメント

よろしくね!!

 

コメント(16) | 続きを読む

テコンドー・フジタ/2戦目の実戦結果報告!

「超人タッグバトル」

このテコンドーの二戦目の報告だ!!

一戦目でやられちまったし、朝から色々作戦を練ってみたんだ。

どんな相手とヤることになっても研究したことがなかったこの俺が、だ。

それだけ

キン肉マン

は骨のある台だってことさ。

大量獲得までの道筋が前回の実戦では中々見えてこなかったから、

考え過ぎてテコンドー知恵熱が出ちまったよ・・・

昔から頭を使うのはヘッドバッドとローリングクレイドルで

地べたをクルクル回ってる時くらいしかなかったから、

まぁ仕方ねぇっちゃ仕方ねぇよな(笑)

いくら考えても俺自身がこうだから、

答えなんて物は全く見えてこねぇんだよ。

ならやることは一つだよな?

兎に角打つってことさ。

我武者羅にな。

幼い頃、降ってる雨を避ける特訓をしてたんだが、ガキながらに

「そんなもん無理に決まってんだろうが!」と思ってたんだよ。

けどな、俺達人間ってのはすげぇ生き物なんだよ。

頭空っぽにして必死こいてりゃ

不可能なんてしょうもない物はなくなるんだ。

今ではテコンドー、雨が降ってても避けられるから全く濡れない。

スロットもそれと一緒さ。

考えても判らないんだったら、

一心不乱にレバー叩いてボタンを押しゃ良いんだよ。

そしたらコレさ。

朝イチたったの100枚で

チェリータッグからマッスルタイムだ。

やっぱりコイツ・・・、

「キン肉マン」は骨太で俺と同じ世界の住人だったって訳だ。

結果は単発だったけど、それなりに上手ぇこと

バトル目を回避出来たから200枚強取れちまった。

まぁあれだ。

雨避ける

のと

バトル目避ける

のは似てるってことだな。

ここまでは順調だったんだけど、こっからハマッちまいやがった。

俺が馬鹿だったよ。

「キン肉マン」に対して心を開き過ぎちまったんだ。

痛恨の800ハマり・・・。

悪魔の小箱から何とか当てて・・・

何とかボーナス引いたりして4連させるのが限界だった。

この時俺は、正直諦めたよな。

けど闘いの神様やこいつはそれを許しちゃくれなかった。

マッスルタイム後すぐ、また悪魔の小箱が来やがって

それが見事にヒット。

俺はここが勝負所だ、と読み取った。

いつもギリギリの所で命張って戦って来た俺の感覚に間違いはなかった。

1セット目のバトル中にチェリータッグを完成させ、

それが原因なのかは知らねぇが

悪魔将軍バトルに突入。

一戦目で一度も勝てなかった野郎さ。

そう何度も何度もやられてられっかってな話さ!

やってやったよ。

俺の全身全霊を込めた拳が勝利を呼び込んだ。

悪魔将軍をぶっ倒し、夢の超人タッグトーナメントで4話目まで行き、

そして特化ゾーンの超人必殺技で

マッスルタイムを9つ乗せてやったのさ。

結果、そのARTは12セットまで伸び、ご覧の通りさ。

大満足。

気持ち良かったね。

二戦目の細かいデータ貼っておくから、

俺の戦いを思い浮かべながら見てくれ。

 

・・・

・・・・

・・・・・

・・・・・・

って、結果負けてるじゃねぇか!!

この野郎!!!

伸びたマッスルタイムが楽し過ぎたのと満足しちまったのとで、

気が抜けちまったのかな(笑)

テコンドー、まだまだ半人前だ。

 

コメント(7) | 続きを読む

テコンドー・フジタ/1戦目の実戦結果報告!

一撃との抗争もいよいよクライマックスに差し掛かり、

この俺、テコンドーの出番が遂にやって来たって訳だ。

普段はタイトルマッチでしか山から降りて来ないんだが、

聞くところによると、この抗争で打つ台ってのが・・・

キン肉マン

だってな話じゃねぇか。

血ヘドを吐くような特訓に明け暮れた、

地獄の養成所『獅子の穴』時代に唯一読むことを許されたマンガだったんだよ。

そりゃ人の心を地獄の釜の底に捨てて来た俺だけどよ、

たまにゃガキの頃の思い出に浸りてぇなって思うこともある訳さ。

だから今回はタイトルマッチでもねぇのに山から降りて来たって寸法だ。

まぁそんなことはどうでも良いか。

兎に角一回目の実戦報告をさせてもらうとするぜ。

朝はそこそこハマりやがったんだがよ、台が

「こいつは爪楊枝の頭よりも気が短けぇ、

ニトロみたいな野郎だ」

って気付きやがったんだよ。

俺がフライングニールキックでもそろそろカマしてやろうかな、

とか考えてる時に、これまで散々落ちて来なかったチェリーが

2ゲーム連続で降って来やがったんだ。

33年間山に籠り続けてる俺のことを「チェリーボーイ」って

バカにしてやがんのかって、いよいよ頭の血が上りかけたんだがよ・・・

こいつがなんと直撃しやがったんだ。

山ん中で後ろからいきなり熊に頭を殴られた時くらいビビったぜ。

けどこれが・・・

まさかの単発終了。

この俺に何も仕事させねぇなんて、中々どうして骨のある野郎だよな?

横にサントスの野郎がいやがったら、

間違いなく腕の一本や二本は

へし折ってたよな!

参った参った!

我ながら危ねぇ男だよな、俺って奴わ。

まぁいいや、また話が逸れちまった。

で、一回目のマッスルタイム終了後、コインが飲まれ

ちょいとばかしの追加投資を余儀なくされたんだけど、

二回目のマッスルタイムが軽く噴きやがったんだ。

結論から言うと

一撃1000枚オーバー!!

敵にやられる気が一切しなかったね。

ゾーンだ、ゾーン。

俺くらいのレベルのアスリート、グラップラーになるとさ、

このゾーンって奴に入っちまうんだよ。

だから俺さ、本当ビックリしたぜ。

この「キン肉マン」もスロットでありながら、

俺がいつも見てる世界が見えてやがるんだよ。

ガンガン連チャンはするは・・・

ガンガン悪魔将軍バトルには入るはで、

こいつの迫力ってのか勢いに圧されちまったよ。

完全に俺の負けだ。

この台の勢いに俺がついて行けなかったんだよ。

悪魔将軍バトルになんて、こんな精神状態じゃ勝てる訳ねぇさ。

あぁ、ハッキリ言うよ。

舐めてた。

完全に舐めてた。

一撃の奴らのことじゃねぇぞ?

あいつらのことは舐めっぱなしでいいんだけど、

この台・・・、「キン肉マン」に対しての認識、

どうせ新基準機だろってな油断をしちゃ行けねぇ。

気ぃ抜いてたらアッサリ葬られちまうよ。

だからな、二戦目はしょっぱなからフルスロットルでやってやるよ。

ガップリ四つ組み合って、腰を据えてノーガードの殴り合いだ。

ヤるかヤられるか

久々に骨のある野郎に出会えたよ。

さて、最後になったけど一日目の結果だ。

さっきも言ったが、一戦目は俺の負け。

油断しちまってたけど、二戦目のテコンドーに油断は一切ねぇからな。

キン肉マンを完全に攻略して、ついでに一撃の残念超人どもを

ボコボコにしてやるよ。

いつだって最後に勝つのは

俺達JBブラザーズだ!!!

判ったな!!!!?

コメント(25) | 続きを読む

エル・サントス/2戦目の実戦結果報告!

こんにちは!!!

さあ!!!!



やって参りました!!!

一撃VSジャンバリ超人タッグバトル!!!

自分自身最後の試合がどうなったのか、、





結果発表!!!!













まずは朝の抽選

ここから勝負は始まってるってのが試合の基本だ




30〜40人ほどの中






おりゃああああ!!!!

引いたったぞ!!!!!












さっそく台を確保!!!









さっそく打ち始めるともうクセになりつつあるタッグ役からの



からの本日1発目の

火事場のクソ力モード!

おなじみ期待度約50%のCZだ!!!











これを1発で仕留めるあたりが

チャンピオンだろ!!












そして本日初のマッスルタイム!!!










何回やってもこのボタンが気持ち良すぎだぜ!!!









バトルに発展するときに前回は見られなかった回想シーンや












アイキャッチ!!









まだまだ色んな演出が楽しめるなあーーー










と、次のセットを消化しようとした

そのとき!!!!!









悪魔将軍バトル

きったああ

ぁぁぁ!!!!!!!



勝利期待度約40%!!!!

勝てばプレミアムART

夢の超人タッグトーナメント!!




ここを仕留められるかどうかで男の真価が問われるってもんだ










って負けるわけねえだろ

この野郎おおお!!!!!







そしてついに、







ついに突入!!!












が!!まさかのこのエピソードは2話目で終了、、







しかーーーし!!!!




本番はこれからよ!!!







最大継続率が85%と

言われている

超人必殺技だ!!!!








なかなか見れない

金のマッスルタイムもストック!!!




結果マッスルタイム3個、金のマッスルタイム1個!!!




ちなみに、金のマッスルタイムは

2個以上のストックだ!!!







ここから波に乗り始め




炎ステージのラスト1Gでのレア役

うますぎんだろ!!!!!!










必然的に次回勝利確定の主題歌ステージへ!!!!




曲も最高だしたまんねーーーー!!!!












さらにチャンス目からの

金のシャッター!!!









肉ナビ!!!!












怒涛の勢いで

終わって見れば

一撃2000枚

オーバー!!!!















朝イチの当たりでこれだけ伸ばすのは

一撃の連中には無理だろうなあ!!!!







これがチャンピオンのスタートダッシュよ!!!!







そして再び通常時を消化していくと







初のCZ、悪魔の小箱!!




悪魔の小箱も期待度約50%!!!!















50%???







今日の俺には

期待度100%のCZにしか

感じねえなあ!!!















本日2回目のマッスルタイムも快調快調!!!









快調、、、、







・・・・・・ん????







またきたあああぁぁ!!!!















今日のサントスは

一味違うぞこの野郎!!!












今回は4話で終了!!!







エピソードを継続させるほど超人必殺技の継続率が上がるから

前回以上の爆乗せに期待!!!!


















んーーーーーーー







でも充分か!!!!!










と、順調に消化していくと










ちょっと待てこら







どんだけ引き強だ

この野郎!!!

3度目の

悪魔将軍バトル!!!












が、3度目の勝利ならず、、、







やはり強敵だ、、




そして2回目のマッスルタイムは









この時点で持ちメダルは約3000枚!!!







もう止まらんよ俺は!!!







そこからまたCZに入ること入ること!!!









大きな出玉は得られなかったものの

しっかりと初当たりを取り続けてるのは高設定挙動か!?!?!?









さらにはタッグ役から初の直撃!!!









順調にメダルを増やしていくぜー!!









初当りをたくさん引ければいつかは出てくると思ったよ







さあ!!!







4度目の

対決だこら!!!!












まあ負けたけどな!!!!!!!!!







2勝2敗だから勝負はお預けだ!!!!












そこからも止まることなく入り続けるCZ







これをまたしっかりと拾うあたりが

一撃の2人にはないであろチャンピオンの安定感よ!!!









1発目の当たりほどの爆発はないもののゆっくりと、

だが確実に出玉を増やすチャンピオン







 

 









ここで実戦終了!!!!







まだ分かってない部分が多いので断定はできないが、

きっとこれがゴリゴリの高設定挙動なのだろうな







最終結果はこれだ!!!!!












直当たりを含めて初当り8回!!




最大ハマりは425G!!!




差枚は見ての通り

大勝利だ!!!!







これがチャンピオンの力だぞ一撃さんよ







これはテコンドーにいいバトンを渡せたんじゃないか!!!







もっと言えば一撃の連中の

戦意を喪失させてしまった

かもしれねぇなぁ!








全てを終えた戦士の姿がこれだ


















もう絞ってもカスもでないほどやりきったぜ







もちろん差枚数もそうだがみんなの応援ツィートや

ブログへのコメントも絶対的に必要になってくるから

今まで以上に応援頼んだぞ!!!!!










以上!!!




これがチャンピオンの全てだ!!!!


 

コメント(21) | 続きを読む

エル・サントス/初戦の実戦結果報告!

こんにちは!!!!!
JBWチャンピオンにして現在6度防衛中のエル・サントスだ!!!

ついに開幕した
 「一撃VSジャンバリ超人タッグバトル」

ということで、すがしょーとティナを
ボッコボコにする為に戦ってきた結果をここに報告する!!!

まずはもちろんこの台を確保

パチスロキン肉マン 夢の超人タッグ編!

すがしょーにもティナにもできないことをこの台でやってるよ

ということでさっそく実践スタート!

基本のハサミ打ちでサクサク打っていき250Gほどでこの日初のCZ
火事場のクソ力モード!!

ART期待度約50%と言われている1発告知がたまらないCZだ!!

これを1発で仕留め

早々にARTマッスルタイムゲット!!

ARTマッスルタイムは規定のゲーム数を消化するタイプではなく、
バトル目を引くまで終わらないドキドキを味わうのが醍醐味!!

が!!!

このARTがまさかまさかの80枚で終了、、、

・・・・・すがしょー!!!!!ティナ!!!!
朝からTwitterで煽って来やがって!
お前らのせいだぞこの野郎おおお!!!!

さらに通常時を消化し続ける俺…

通常時はタッグ役が揃うのか!?
それとも別の小役が揃ってしまうのか!?
というのに振り回されるのもまた面白い

この状態がまさにそれだ

レアベルなのかスイカなのかチャンス目なのか

そんなドキドキを永遠に味わい続けていると
気づけば天井手前まで連れてかれてしまったわけで…

結果的に当たったのは1204G

天井は1200Gだが、1150G辺りに引いたタッグ役から
前兆に入っていたので天井で当たったのか直当たりしたのかはわからん!!!

何はともあれ当たって良かった!!(涙目)

そして1発目のバトルでやっときた

これを押したかったんだ、俺は!!!

こりゃあとんでもなく気持ちいいよ!!

一撃のやつらにゃあ勿体ねえなこれは

さらに!

3連図柄の中押しで勝利確定!!!

さらにバトル中に引いたタッグ役から初ボーナス!!!

キン肉マン図柄高確から

結果的に2個の勝利ストック獲得!!!

30Gだからと言って甘くは見れねえよこのボーナスは

そこからさらに、
バトルに発展すれば勝利濃厚の炎ステージへ!!!

そしてここでのレア役!!

それすなわち…


主題歌ステージだおりゃああああ!!!

ここにぶち込んだ時点で勝利が確定!!!
バトル目を引っ張ってゲーム数を稼ぎまくり!

結果9連した枚数は

出玉スピードも速く、あっという間に1000枚オーバー

一撃で2〜3000枚も余裕で見えるくらいサクサク続く印象だったな!!

まだ終わりじゃないぞ!!

落ちてから200G以内に火事場のクソ力モードを仕留め

3度目のマッスルタイム!!

今回も炎ステージでのレア役に成功。
これが本当に気持ちいいんだなあ〜

しかし伸ばすきっかけは作れず…

これがこの日最後の当たりとなってしまったが
存分に楽しむことはできたぞ!!!!

さあ大事な結果がこれだあ!!!!

マ、マイナス1200枚、、、、
1度天井ゲーム数まで連れて行かれたのが痛かったなぁ。。。。

しかーし!
マイナスで終わってしまったが俺はやり切った!!!

雨にも負けず戦い抜いたんだ!!!

一撃の野郎どもにこれほど気持ち良く戦う事が出来るのか!?!?!?

無理だろう!!!!!

それに俺は勝負に負けたとは思っていない!!!
なぜなら、今回の戦いでキン肉マンの全てを見切ったからだ!
ここに書いてしまうと一撃の野郎どものヒントになるから内容は伏せておこう…

次会の実戦は確実に今回のマイナス分など鼻クソほどに思える
大激勝間違い無しだろう!!

さあ、最後に戦い抜いた戦士のガッツポーズをパシャリ

それでは次回の戦いもお楽しみに!!!!

コメント(24) | 続きを読む